令和2年度の新卒者の教育が無事に終了しました
今年は、新型コロナウイルスの影響で4~5月にかけて約1ヵ月の自宅待機が
ありましたが、再開後は例年通りのスケジュールで教育を進めることが出来ました。
今年は現場での教育として、先輩ドライバーの横乗りも並行して行い、
7月、8月、9月と順次部署への配属を進めていきました。
敷地内は非常に広いので移動は自転車に乗っています。
路上教育では周囲への注意、確認が出来ているかの教育をしていきました。
高速道路の長い下り坂では排気ブレーキのタイミング、ブレーキのかけ方、
分岐や合流での注意点も実際に車両を走らせながらの教育が出来ました。
運転時間を徐々に伸ばすことで、長時間運転では集中力が続かないことや、注意力が散漫に
なりやすくなることも伝えることが出来ました
新卒者各自の配属も決まり、これからが本当の意味での研修です。
1日でも早く独り立ちが出来るように現場で頑張ってほしいと思います
運転技術向上部
令和2年度の新卒者の教育が無事に終了しました
今年は、新型コロナウイルスの影響で4~5月にかけて約1ヵ月の自宅待機が
ありましたが、再開後は例年通りのスケジュールで教育を進めることが出来ました。
今年は現場での教育として、先輩ドライバーの横乗りも並行して行い、
7月、8月、9月と順次部署への配属を進めていきました。
敷地内は非常に広いので移動は自転車に乗っています。
路上教育では周囲への注意、確認が出来ているかの教育をしていきました。
高速道路の長い下り坂では排気ブレーキのタイミング、ブレーキのかけ方、
分岐や合流での注意点も実際に車両を走らせながらの教育が出来ました。
運転時間を徐々に伸ばすことで、長時間運転では集中力が続かないことや、注意力が散漫に
なりやすくなることも伝えることが出来ました
新卒者各自の配属も決まり、これからが本当の意味での研修です。
1日でも早く独り立ちが出来るように現場で頑張ってほしいと思います
運転技術向上部