本社Tです。
拝啓、
浅春の候 皆様におかれましてはお忙しくご活躍のことと拝察申し上げます。
今期も余すところ一ケ月を切り、如何お過ごしでしょうか。
先日、兵庫スバル自動車株式会社から試乗会の案内を頂き、買う気はありませんが試乗して参りました。
試乗した車種は最近発売された”CROSSTREK Premium S:HEV EX”で、スバルがトヨタのハイブリット技術を基に
作った、2.5ℓ/ストロングハイブリットの一押し車種だそうです。
2ℓ/マイルドハイブリットのLimitedと乗り比べてみましたが、山道のコーナリングは流石に両者四輪駆動。
前輪駆動特有のアンダーステアーは出ず、どちらかと言えばオーバーステアーで曲がり易いでした。
違いは駆動に現れ、Premiumは電池容量が大きいためモータ走行が長く、静粛性が優れていると感じました。
またPremiumはパワフルですが、Limitedで充分のような気がしました。
驚いた点は税金です。Premiumの方が2.5ℓのため高いと考えたのですが、環境性能がよいため、自動車税・環境性能割、自動車重量税、の初期支払合計はPremiumの方が安く、3年間を考えても両者ほぼ同額となりました。
さて、皆さんならどちらを買いますか?
敬具
本社Tです。
拝啓、
浅春の候 皆様におかれましてはお忙しくご活躍のことと拝察申し上げます。
今期も余すところ一ケ月を切り、如何お過ごしでしょうか。
先日、兵庫スバル自動車株式会社から試乗会の案内を頂き、買う気はありませんが試乗して参りました。
試乗した車種は最近発売された”CROSSTREK Premium S:HEV EX”で、スバルがトヨタのハイブリット技術を基に
作った、2.5ℓ/ストロングハイブリットの一押し車種だそうです。
2ℓ/マイルドハイブリットのLimitedと乗り比べてみましたが、山道のコーナリングは流石に両者四輪駆動。
前輪駆動特有のアンダーステアーは出ず、どちらかと言えばオーバーステアーで曲がり易いでした。
違いは駆動に現れ、Premiumは電池容量が大きいためモータ走行が長く、静粛性が優れていると感じました。
またPremiumはパワフルですが、Limitedで充分のような気がしました。
驚いた点は税金です。Premiumの方が2.5ℓのため高いと考えたのですが、環境性能がよいため、自動車税・環境性能割、自動車重量税、の初期支払合計はPremiumの方が安く、3年間を考えても両者ほぼ同額となりました。
さて、皆さんならどちらを買いますか?
敬具