本社のMです。
少し前になりますが「横尾現代美術展」へ行きました。
大胆な色使いと独特な世界観で知られるアーティスト・横尾忠則氏の作品群を間近に見ることができ、
非常に刺激的な時間を過ごしました
展示会場に一歩足を踏み入れると、まず圧倒されるのはその色彩のパワー。
赤、黄、青といった原色が大胆に使われた作品は、見る人の心をぐっと掴みます
どこか懐かしさを感じさせる一方で、前衛的でもある横尾氏の作品は、
ただ「美しい」だけでは語れない力強さを放っていました。
特に印象に残ったのは、初期のグラフィックポスターから最新のペインティングまで、
時代を超えて一貫する“横尾ワールド”の軸。
モチーフや構図の中に込められたメッセージを読み解こうとするたびに、新しい発見がありました
今回の展覧会では、横尾氏がこれまでに挑戦してきたさまざまなテーマや技法を網羅的に見ることができ、
アートに詳しくない方でも十分に楽しめる内容でした。
私自身、普段の業務とはまた違った感性を刺激され、
「表現すること」の奥深さについて改めて考えさせられました。
日々の仕事の中では効率や正確性が求められますが、
時にはこうしてアートに触れることで、新たな発想や視点が得られるのかもしれません
補足になりますが、王子動物園が近隣にございますのでご一緒にいかがでしょうか
それではまた
本社のMです。
少し前になりますが「横尾現代美術展」へ行きました。
大胆な色使いと独特な世界観で知られるアーティスト・横尾忠則氏の作品群を間近に見ることができ、
非常に刺激的な時間を過ごしました
展示会場に一歩足を踏み入れると、まず圧倒されるのはその色彩のパワー。
赤、黄、青といった原色が大胆に使われた作品は、見る人の心をぐっと掴みます
どこか懐かしさを感じさせる一方で、前衛的でもある横尾氏の作品は、
ただ「美しい」だけでは語れない力強さを放っていました。
特に印象に残ったのは、初期のグラフィックポスターから最新のペインティングまで、
時代を超えて一貫する“横尾ワールド”の軸。
モチーフや構図の中に込められたメッセージを読み解こうとするたびに、新しい発見がありました

今回の展覧会では、横尾氏がこれまでに挑戦してきたさまざまなテーマや技法を網羅的に見ることができ、
アートに詳しくない方でも十分に楽しめる内容でした。
私自身、普段の業務とはまた違った感性を刺激され、
「表現すること」の奥深さについて改めて考えさせられました。
日々の仕事の中では効率や正確性が求められますが、
時にはこうしてアートに触れることで、新たな発想や視点が得られるのかもしれません
補足になりますが、王子動物園が近隣にございますのでご一緒にいかがでしょうか
それではまた