神戸営業所公認 チームM所属
神戸営業所のKです
初めてブログを書きますが、何を書いていいやら·····
今回は普段の仕事と運送あるあるを書きたいと思います
地場をメインとし、大型トラックでセンターからセンターへの配送を任されています
去年から他部署の長距離も行き始め、さらにプロドライバーとしてスキルアップをしているところです
前職(引越し屋)でも長距離は行っていたのですが、3トン又は4トンがメインでしたので、
大型で初めて長距離に行った時は驚きの連続
まず、エアーシートってこんなに疲れないのか
そして、オートクルーズによる気持ちの余裕
ヨシダ商事運輸はオートマを積極的採用してくれているのでとても快適に運転でき、
疲れが少ない分、前職の時より眠気との格闘が減りました✨
しかし
大型トラックだからこその悩み
皆が頷く、長距離あるある
平日のSA、PAはもうトラックで溢れかえり、止まるところを探すのが大変
毎回空いてますようにと祈りながらSAに入ります·····
うってかわって土、日、祝
ガーラガラ〜✨停め放題✨
その代わり一般車が多いので走行中は車線変更や車間など、圧を感じさせないように気を使いますけどね
また今後も、運送あるあるを紹介できたらと思います
神戸営業所公認 チームM所属
神戸営業所のKです
初めてブログを書きますが、何を書いていいやら·····
今回は普段の仕事と運送あるあるを書きたいと思います
地場をメインとし、大型トラックでセンターからセンターへの配送を任されています
去年から他部署の長距離も行き始め、さらにプロドライバーとしてスキルアップをしているところです
前職(引越し屋)でも長距離は行っていたのですが、3トン又は4トンがメインでしたので、
大型で初めて長距離に行った時は驚きの連続
まず、エアーシートってこんなに疲れないのか
そして、オートクルーズによる気持ちの余裕
ヨシダ商事運輸はオートマを積極的採用してくれているのでとても快適に運転でき、
疲れが少ない分、前職の時より眠気との格闘が減りました✨
しかし
大型トラックだからこその悩み
皆が頷く、長距離あるある
平日のSA、PAはもうトラックで溢れかえり、止まるところを探すのが大変
毎回空いてますようにと祈りながらSAに入ります·····
うってかわって土、日、祝
ガーラガラ〜✨停め放題✨
その代わり一般車が多いので走行中は車線変更や車間など、圧を感じさせないように気を使いますけどね
また今後も、運送あるあるを紹介できたらと思います