お疲れ様です。いよいよ今日から実施される2024年問題。
運送業の拘束時間が変更になります。
国の試算では、2024年問題に対策をしなければトラックの輸送能力が2024年には14.2%、2030年には34.1%不足する可能性があると言われています。
ニュースでも話題の2024年問題ですが、改めて何が変更になるのか変更点をまとめてみました。
当社では、急な変更などの混乱を避ける為に昨年の4月より労働時間の見直しや週休2日の導入、荷主さんへの労働環境の交渉をする事で、この問題に取り組んでまいりました。
今後も、皆さんが安心して働ける職場環境を皆さんとともに作って行きたいと思っております。
ご協力宜しくお願いいたします。
お疲れ様です。いよいよ今日から実施される2024年問題。
運送業の拘束時間が変更になります。
国の試算では、2024年問題に対策をしなければトラックの輸送能力が2024年には14.2%、2030年には34.1%不足する可能性があると言われています。
ニュースでも話題の2024年問題ですが、改めて何が変更になるのか変更点をまとめてみました。
当社では、急な変更などの混乱を避ける為に昨年の4月より労働時間の見直しや週休2日の導入、荷主さんへの労働環境の交渉をする事で、この問題に取り組んでまいりました。
今後も、皆さんが安心して働ける職場環境を皆さんとともに作って行きたいと思っております。
ご協力宜しくお願いいたします。